Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Von:    Dead-Robot 12.07.2005 00:18
Betreff: んで… [Antworten]

Ein Thread komplett in Japanisch.
Soll dazu dienen, die Japanischkentnisse aufzufrischen,
in den man so Alltagsgelaber auf japanisch schreibt.
Kann jeder reinschreiben, worauf der /die Bock hat.(auf jap.)
Du siehst nur ??? weil du keine Japanische Schrift instaliert hast.
と、いう訳で今後は日本語でどうぞ。

Von:   abgemeldet 12.07.2005 16:10
ボーフムのフェスティバル、「Das Ich」、「Qntal」、「Alice Rose」を見た。
バンドまあまあだったけど、なかなかビール飲んだんで楽しんだ(笑)
その以外のバンドは http://www.bochumtotal.de 見てね~。知ってるバンドはあるかないか分からないから・・・。
僕も無名バンド好き。8月末にボーフムのクラブでPsycheのライブを見る積もり。
Psycheは80sのエレクトロの曲。
今日は暑いよねん。一夜中寝れなかった。

Von:    GaretTheThief 13.07.2005 01:29

hihi das is irgendwie lustig den thread anzugucken... also ohne ne spezielle schrifftart *freu*
Ich verbiege Geister mit einem Löffel!

www.teamadmiwo.de.vu !!!!!!

Von:    Dead-Robot 13.07.2005 13:34

おぉっ!観客の数スゴいですね〜!これってボーフムの街中だよね?フランクフルト近辺って
捻くれた奴が多いからこういう祭りって許可があんましでないんだよ。。。
要するに詰まんない連中が多いってことか。銀行の街だから高飛車な嫌〜な奴がほとんど。
は〜ヤダヤダ。。。。
で、許可が出たかと思うと十二時までとか。最低!
ちなみにバンドではほとんど知らないな〜。俺の勉強不足も。

Von:   abgemeldet 15.07.2005 21:44
うん、ボーフムの町中だった。
僕は再来週ベルギー(ブラッセル)に行くんだ。楽しみだよ~
電車で行って、今日切符を買った。切符高い!と思ってたけど、あんまり高くなかった。びっくりなのは、バスのほうが高かくて、変だね!だってバスが最も安いのが一般的だもん。でも、電車のほうが一番楽で嬉しいね。

Von:   abgemeldet 15.07.2005 22:19

うはw久しぶりに覗いて見たら
スレ復活してるしwwwwww
何か文字化けしてるからあまり
読めんけどなw

Von:    Dead-Robot 15.07.2005 22:57

文字化けですか?変だな〜!俺は全部読めるよ。
そうそう、お帰りなさい!ってのが一番似合ってるかも。
スレ使わしてもらってますよ。

ブラッセルですか。内の親父が住んでるんで行った事あるよ。結構良い街だよ。
美人が多いから。。。俺の基準ってやっぱこれか〜。ま、いいか。
ちなみに、切符はいくらした?でもブラッセルてなんか特別に見る物ってあったっけ?
旅行か。。。何年行ってないっけ。。。結構前だな。チュニジアが最後かな。
サハラ砂漠見たっきり。。。違った、チェコ行ってきたんだ。ビール飲みに。

Von:   abgemeldet 15.07.2005 23:04
文字化け全然無いよ~ 全部読める↑↑

Von:   abgemeldet 15.07.2005 23:33

|-`).。oO(ただいま~・・・)
ああ、スレは自由に使っててくださいなw
元々こういう交流目的で立てたんだが
管理人(?)が「ざけんじゃねぇよ」みたいな
感じなコメントでクローズしてしまって…。
何故復活したんだろう?かなり謎なんですが(´д`)
よくみたら文字化けは最初の方だけで
新しいレスになるにつれて徐々に減ってて
このページなんか問題なく読めたり…

> サハラ砂漠見たっきり。。。

折角サハラ砂漠まで行くなら横断もせんとw

> 切符は二人・二道

往復 の事かな?
Zuletzt geändert: 15.07.2005 23:58:27

Von:   abgemeldet 15.07.2005 23:35
切符は二人・二道(←ってただしいとおもわないけど、どういう?)・103ユーロかかった。バスは切符の値段がダブル!

> でもブラッセルてなんか特別に見る物ってあったっけ?

名所?「マネケンピス」とか。ベルギー料理も美味しいし、ベルギーのビール有名だし最高だね(笑 お菓子も有名なのだ。来年は日本に行く予定☆

Edit:バスの値段はダブルじゃない。間違えた(笑 
Zuletzt geändert: 15.07.2005 23:40:52

Von:    Dead-Robot 16.07.2005 10:47

”ふざけんな”でクローズですか。。。かなりあり得る話ですな、メックスでは。
たま〜に俺もそんな気分になりますね。
サハラ砂漠をジープで突っ走るんですか。。イイッスね〜!パリダカーみたいに。
時間と金の問題がなければね。
はて、みみきりさん、”花よりだんご”ですか。ベルギーの料理はフランスの影響が強いんで
それで美味いとか。そういあ、去年日本でかなり流行ったみたい。菓子が美味いのもそこらへん。エクレアなんかサイコー!でもベルギーて言っちゃチョコでしょう。”GODIVA”や”NEUHAUS”は天下一品ですよ。何か話してる内に俺も行きたくなった。
でも往復チケットで103ユーロですか。ま、そんなとこかな。。。ドイツ国鉄にしちゃ〜
まだ良い方か。
Zuletzt geändert: 16.07.2005 10:48:31

Von:   abgemeldet 17.07.2005 23:01
「花よりだんご」って何?

エクレアまいう~~!フランスでよく食べたよ。
ベルギーじゃお菓子以上フライドポテトや貝などが食べられるんだね。
ブラッセルの建築素晴らしそうだ、アールヌーヴォーとか新古典主義とか。
でもブラッセルは観光的に見たらあんまり人気が無さそうだね。パリとかロンドンのほうがずっと人気があるんだね。

今日は漢字練習しちゃった。15漢字。日本語の小説とか読みたいけど、漢字の所為であまり読めない泣

Von:    Dead-Robot 17.07.2005 23:43

”花よりだんご”ってのは綺麗なものより食い気の方が強いってこと。
ようするに綺麗な花より飯の方に興味があるってこと。俺もそう。
ムール貝それに海の幸。。。よだれが出る様な話。

Von:   abgemeldet 18.07.2005 08:33

元から花とかに興味無い自分は迷わず食を選ぶ`ω´
漢字の勉強ね~… いきなり小説に取り組むより
最初は漫画読んでたほうが覚えやすいよ。
少年ジャンプ系ならまずフリガナふってあるしね。

Von:   abgemeldet 18.07.2005 18:44
「花よりだんご」解かった!

あ、時々漫画読むけど、小説も持ってるんで読みたいよ。頑張らなきゃ!
少年ジャンプ系って聴いた事無い。漫画とかあんまり得意じゃないので・・・。

Von:    Dead-Robot 18.07.2005 20:05

ま〜、花っていっても異性のこともそう呼ぶから、全くって訳じゃないけどね。
エ〜少年ジャンプは週刊漫画雑誌。テーマはたいてい友情、冒険それに成長する主人公。
これで売ってる雑誌。ドラゴンボールなんか見本みたいな作品。日本では主に小、中学生が好んで読む漫画かな。ふりがながついてるから読みやすいのでお勧め。ドイツで言えばバンザイコミックス。五年間読んでないからまじで内容はさっぱり。。。。

Von:   abgemeldet 18.07.2005 21:52

> ま〜、花っていっても異性のこともそう呼ぶから、全くって訳じゃないけどね。
> エ〜少年ジャンプは週刊漫画雑誌。テーマはたいてい友情、冒険それに成長する主人公。
> これで売ってる雑誌。ドラゴンボールなんか見本みたいな作品。日本では主に小、中学生が好んで読む漫画かな。ふりがながついてるから読みやすいのでお勧め。ドイツで言えばバンザイコミックス。五年間読んでないからまじで内容はさっぱり。。。。

そそ、ジャンプ漫画はこっちだとBanzaiとかで連載されてるね。
最近の内容はあまりよく知らないけどデスノートとか流行ってるっぽい。
ヒカルの碁とか終わっちゃって個人的に興味無くなったが。
因みに事前にBanzaiや単行本で独逸語版を読んでからオリジナルを読むと
ローカライズの質の悪さも分かるよΨ(`∀´)Ψ

Von:    Dead-Robot 18.07.2005 22:26

へ〜、デスノートが連載されてるんだ。あれは確かに面白い。でもそろそろ連載も終わりかな。
俺が最近はまってるのは”Pluto”かな。あれは凄い作品!マスターキートン以来の大作。
非常に手塚治のキャラが上手くストーリーに組まれてるんだよね。アトムがああも変わるとは思わなかったな。これはオススメ!て言っても誰にってか。。。
まあ、言葉の限界って言う物もあるからね。ドイツ人に日本の考え方や言葉の使い方を理解してる人なんてほとんどいないし、かと言ってドイツをしらない日本人に訳させてもいいものはできないからね。ま、こんなもんでしょうってな感じ。

Von:   abgemeldet 18.07.2005 22:55

いや~翻訳は… まぁ置いといて、文字も絵の一部ってのが理解されてないのか
それとも節約の為無視してるのか分からんが、とにかく絵の流れをぶち壊してる
フォントの使い方が多い…。
Plutoか…手塚キャラが登場してるのかな?それなら読んでみたいが自分の経済力
じゃ日本から漫画なんか注文してられないぽ@@;

Von:    Sokaku 19.07.2005 00:27

> ドイツ人に日本の考え方や言葉の使い方を理解してる人なんてほとんどいないし

「ほとんどいない」だと言ったら、「全然いない」に決まっておりませんから、優れた日本語の知識を持つドイツ人がいるはずだが(こっちは無駄です)、やっぱり日本語版から離れた「味」になってしまうようだ。ゲームソフトなども同じだと思う。そしてSHさんが言うどおりに、絵の​流れのためにならないフォントも喜ばしくないですね。まぁ、もう漫画を全然読んでいない私にどうでもいいけど。

これは文字化けしちゃったら超ムカつくモードをエンゲージしっとくぞぃ。

Von:    Sokaku 19.07.2005 00:41

へぇー。確認してみようとしたら、無事に載せられたか?マジ驚いた。昔から文字化けに拘ったアニメックス、ついにページのエンコードを改めたかな。

この機会にはこまめにヘルシング殿にも一言を。つまり「お久です」とか。うん。ふぅ、あんたってまだこの下らぬサイトを巡る?僕はもうあまり来ない…餓鬼が多すぎて面白いスレが見つけないし、ファンアートもまぁまぁ…。僕、年取ったせいかも?

では、確かに間違いが多数の文を書いた、「変な日本語」の主、望月双角でした。

Von:    Dead-Robot 19.07.2005 17:12

いやはや、日本の味が出ないのは訳はできてもゲームや漫画にかんして知識がなければ意味がないからね。そうなると本当に極僅かな人数になっちゃうんだよ。
スレやアートの質は前とあまり変わらないんじゃないかな〜。そうしたらやっぱり歳?
イヒヒ。。。俺もあんまし笑える歳じゃないけれど。

Von:   abgemeldet 21.07.2005 19:21

お、お、お久しぶりです('Д';)
年寄りスレはここでつか(ぉ
別にくだらないとは思わないな~、あまり近寄りたくない奴は多いがw
アートの質も別に期待してないし…というか自分も手抜きなのしか
上げてないしな(´∀`)ようするに楽しけりゃいいのよwアニメックス
で必死になっても仕方ないって事w

Von:   abgemeldet 23.07.2005 14:07
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶりィ
最近ここを留守にしていたら管理人様が復帰なさってるわ~☆

HNを変えちゃったので微妙に分からないかもしれないけど、
レベルE好きのなんちゃってジャパニ~ズだす。

覚えていますかねえ、オイラの事。( ̄~ ̄;)
一応自分のGaestebuchにSirHellsingさんの
超古いカキコがまだ残っていますが・・・ アハハ
(前HNはcalpinですた。)

絵を早くアップするとか、バカ王子がどうとか書いていましたよ、オイラ。
結局絵をアップしたのって、SHさんとの約束?宣言?から一年後だし・・・
駄目駄目っすな。ヽ('ー`)ノ
とりあえず5枚適当に色付けてアップしてありやす。

んだば。

Von:   abgemeldet 01.08.2005 21:19
久しぶり!
昨日ブリュッセルから帰ってきた。ブリュッセルはとても楽しかった!
また行きてぇよ~ ホテルは「Bourse」の近いだったし。
あ、悪いのは、カメラが無くなった・・・物取りかな?わかんない。

Von:    Dead-Robot 02.08.2005 18:08

おっ久しぶり!いっぱい美味い飯食えましたか?(これしか聞く事ね〜のかよ!とか言われそう)カメラの件は災難でしたね。かなりの確率で盗人の仕業でしょうね。ブラッセルって結構物騒だからね。
こちらも一様週末はコブレンツに居たんだけれど遊びじゃないからね。。。
そんでもって風邪が悪化して寝込んでます。。。。
最低

Von:   abgemeldet 04.08.2005 23:32
さすがにムール貝を食った笑 あと、沢山のベルギーのビールを飲んだよ。美味い!
「Gueuze」と言うビールは一番いいと思うけど、「Framboise」ってあんますきじゃなかった。甘すぎるんで。
僕も風邪を引いて、 のどがとっても痛い(泣)
お大事に!!

Von:    Dead-Robot 05.08.2005 08:58

あらら。。。同じく風邪?災難ですな。俺なんか頭痛い、腹痛いちなみに肩が痛い。
死ぬ。。。。大学の論文があとちょっと残ってるんだよね。病気してられるかよって感じ。。。
いいな〜ムール貝。。。俺も親父ん所に行ってこようかな〜。この時期に行ったらバレバレかな。
おなじくお大事に!

Von:   abgemeldet 05.08.2005 22:39
僕も死ぬと思う・・・笑 のどの痛みはなかなか良くなったけど、鼻が悪いし、せきが出てはじめた。
あ、「バレバレ」って何?

Von:    Dead-Robot 05.08.2005 22:53

頭痛いのと熱は下がったんでまだ良い方かな。肩が痛いのもなんとかましになったし。
腹が痛いのは相変わらず。。。。それにパワーが出ない。。。最低だ。で週末が終わると直ったりしてさ〜。やってらんないぜ! バレバレというのは。。。バレルって知ってるかな?嘘が見つかる事とか隠していた事が見つかる事をバレるって言うんだよね。だから嘘が見え見えってな感​じの時にバレバレって言うんだ。
この週末は多分最低だな。。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Zurück