Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Beiträge: 320
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11


Von:   abgemeldet 15.05.2005 10:27
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
みんな^^
今私は日本にいます、三月来た。
私は留学生です。
毎日いっぱい日本語しゃべる、だから、日本語で上そうになって。
でもかんじはちょっとむずかしいだ!
あなた達の日本語はめっちゃすごいだよ!

おしえてください

minna
ima watashi ha nihon ni imasu, sangatsu kita.
Watashi ha ryuugakusei desu.
Mainichi ippai nihongo shaberu, dakara nihongo jousou nie natte.
demo kanji ha chotto muzukashii da!
anatatachi no nihongo ha meccha sugoi da yo!
Oshiete kudasai!


www.japanic.jp.pn

Im März geh ich nach Japan!
Kommt irgendwer mit?



Von:    Dead-Robot 15.05.2005 11:07
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ハ〜東さん。。土曜日の夜はどっかに遊びに行くもんじゃないですか、普通?
もしかして、仕事が山ほど溜まってて徹夜とか?
その場合は頑張ってくださいな〜。




Von:    Dead-Robot 15.05.2005 11:15
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
こんにち、寒い夜風さん。
留学生ですか。何の勉強ですか?もしかして経済とか?
後、どの位日本に滞在するんですか?
それと、渋谷とかで喋ってる女子高生の言葉使い
覚えないでくださいな、あれはもはや日本語ではないので


ダ〜!プロファイル先に見ときゃ良かった。。。15で経済学なんてありえないっつ〜の。
ウヘ、東の空回りが移っちゃったよ。
Zuletzt geändert: 15.05.2005 11:20:12



Von:   abgemeldet 03.06.2005 17:26
Betreff: んで… [Antworten]
あれ。日本語の話。面白い。



Von:    Dead-Robot 03.06.2005 17:34
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ヘッ?何の話?
あまりにも暑いんで理解できないで〜す。



Von:   abgemeldet 03.06.2005 18:12
Betreff: んで… [Antworten]
ごめん。日本語でしゃべているから。(日本語の話)はちょっと適当じゃなかった。
日本語の学せいですか、日本の方ですか。



Von:    Dead-Robot 03.06.2005 18:24
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
アッ、そうですよ。東も俺も日本人ですよ。俺の方はかなり日本人離れ
してるけどね。かれこれ、五年程日本に行ってないんで。君は?



Von:    saho 06.06.2005 22:31
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
わぁー、日本語だ〜!(笑)
日本人いるかなー?って思ってたら、やっぱいた!
なんだか嬉しいv
早速ドイツの方へ質問で〜す。
もう何年ぐらい日本語習ってるんですか?



Von:    Dead-Robot 06.06.2005 22:54
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ドイツの方じゃないけれど。ここに書き込む人って日本人の方が多いよ。
で、東京の何所に引っ越すの?
もしかして、学校とかはジャーマンスクールとか?
で、日本はもう長いの?



Von:    saho 07.06.2005 00:00
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
東京(国分寺)には私の祖父母が住んでいて、
私は毎年夏休みに遊びに行くだけです〜♪
ジャーマンスクール・・・
思うんだけど、日本で学校に通れる立場だったら、
絶対現地校の方がいいんじゃないのかなー?
私だったら一生懸命受験まで受けると思う。
合格するかどうかの問題をまた別にして。(笑)
実は今までいつも体験入学みたいなものをしてたんです。
ベルリンの夏休みの方が早く始まるから。
でも、今年はダメになっちゃって・・
(良い)高校はそう簡単に入らせてはくれないんですね。しゅん。




Von:    Dead-Robot 07.06.2005 00:29
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ナルヘソ(死語)
現地の学校ですか。。。受験もやだし先輩後輩どうのこうのもやだな〜。
体験入学ですか。夏休み潰してまで勉強しに行くもんかな〜。
でもそうとう日本の学生ライフに憧れてるみたいだから何も言わないけれど。
(既にもう言ってるか。。。)
俺はいいや。。勉強はもう散々したから。。。大学もあともうちょいで終わりだし。
ハ〜、もっと書いても良いんだけれど今、頭の回転が鈍い(何時もの事!とか誰かさんに言われそう)多分、今晩は世界中のマックユ-ザ-が硬直状態だと思う。。。




Von:    saho 07.06.2005 15:12
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
学校での先輩と後輩の関係、私もあまり好きではありません。
歳はほとんど違わないのに先輩にむかって敬語を使うとか。
そんなに偉いもんなのかなー。先輩って。(笑)
私の場合、体験入学は補習校のためになるんです。
それに、色々な国のスクールシステムに興味があって・・
去年アメリカに一年間住んでいたんですけど、アメリカのハイスクールって
ドイツの学校と全然違っていて、結構勉強とか苦労しました。。
でも、色々な人に出会って(英語も上手になって)授業とかの
しかたの違いをたくさん知ったので、行って良かった〜って今を思ってます。
だから、高校はもう無理だけど、せめて日本の大学には
一年間ぐらい通いたいですね。(アメリカじゃなくて何故か日本)




Von:    Dead-Robot 07.06.2005 16:39
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
アレレ?そう言う関係嫌い?
それでも行きたいモんですかな。。。ベルリンでも補習校があるんですか。
それって、一週間に何度行くの?俺も昔週二回程行ってたけれど居眠りの王でしたので。
自慢してどうする!とか言われそ。。。
実際、作文とか書くのが苦手で。。よりに酔って先生は哲学の勉強しに日本からやってきた
大学院生だったからね〜。話が詰まんなくて。ついカ〜っと寝ちゃって。。。。
ま、ドイツで育ったんでヤッパリここが一番過ごしやすいかな。
日本の大学ですか。。。大変ですよ〜国立に入るのは。私立に入るのは他の意味で大変かも。




Von:    Satsuki 07.06.2005 18:22
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
あ、楽しそうだねここ。混ざってみるべ~(いいのかな
と言いつつ何を書けばいいのかわからないからとりあえず様子見。|д・)
Textsmilies leben hoch!! ô_O
XD-Addiction



Von:    Dead-Robot 07.06.2005 21:10
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
どうぞご自由に:)
日本人ですよね〜?オーストリアは長いんですか?それとマトゥーラご苦労様です。



Von:    saho 07.06.2005 22:51
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
補習校は週に一回です。
実はベルリンにはあまり日本人はいなくて
うちの高校なんか「高校クラス」になってて、高1が3人、高2が2人&高3が3人。。。

まぁ、大学なんてまだ2先のことで・・(そうでもないか。あと3年ぐらい)
今はとりあえず必死にAbiturまで頑張らなくちゃ。。。(苦笑)




Von:    Dead-Robot 07.06.2005 23:03
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
二〜三人ですか〜。少ね〜!俺ん頃は十五人位いたかな。。
ベルリンじゃないけれど。必死ですか学校。。。俺なんかかなり遊んでたけどな。
まねできる様な事じゃないけれど。十年生ですか。いいな〜俺ももどりたいな〜学校。
それで大学は何選好するんですか?




Von:    saho 08.06.2005 17:22
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
私の学校は結構厳しいっていうか・・
「おまえ達の今の仕事は学生って言うもんで100%にやんなきゃ失格だぞ。」
と言う先生もいたりして。。1とかそう簡単にくれないんです。
って普通に遊んでいたら1とか2は絶対無理!(だから私の成績表なんて3だらけ。。)
でも、悪い成績なんか持って帰るとお父さんに叱られるから・・
それだけはなるべく避けたいので来年からはちゃんと勉強すると決めたんです。
(十一年せいになってから真面目に勉強をはじめるのって遅すぎかな〜?(汗)
9年生の時結構勉強とかしてたけど・・ドイツへ戻ってからまたやらなくなった
しょうがない私です。)
専攻はまだ決まってないですね〜。あはは。
でも、どっちかというと言葉(英語とか)が得意なので、そっち系にしたいです。
科学は苦手なので。



Von:    Dead-Robot 08.06.2005 17:41
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
そいつは災難ですな〜(色んな意味で)
俺なんか十一年生まで勉強してたんだけど。。。その後はぼ〜っとしてた。
先生はもうやる気はないしそれなりに授業は面白くないし。。てなことで遊んでた。
語学ですか。俺は苦手だな。かなり理系タイプなんで。そんでもって絵ばっかり描いてるから。。。。俺って何?自分で解らないんだからもう手遅れかも。



Von:    Satsuki 08.06.2005 20:42
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
日本人って言うよりハーフです。
オーストリア生まれだから長いってもんじゃないのかもw

でちょっと話題に加わって私は勉強は10年生でやめちゃった気が・・・
マトゥーラの時期にすら絵を描くようになっていたり。
でも本当は勉強やめない方がいいんだよね。一応自覚有だけはしてるよ。
でもやっぱ絵描く方が好きだから。
Textsmilies leben hoch!! ô_O
XD-Addiction



Von:    Dead-Robot 08.06.2005 21:08
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
そらりゃまあ〜ね〜。。。勉強が好きって言う奴たま〜にいるけど。
普通ですよ、絵の方に時間をかけるのは。勉強しなきゃって思ってると何故かレポートの代わりに絵が描き終えてるんだよね。
でもね〜こう言っちゃ何だけど、
学校で習った事って大学で全然役に立たなかったって言うか。。。
俺が授業聞いてなかっただけかも。ハッハッハッ。。。




Von:    Satsuki 09.06.2005 13:53
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
やっぱり時間ナイ時に限って細かい絵を描いちゃうよね?
絵を描いてから~~と思うと絵がうまくいかなくていつの間に勉強せず1週間その絵だけを描いてたり・・・異常だわ(汗)
やっぱ学校で習ってるのは向き、不向きがわかる様にかもしれないね。かなりの時間をかけて・・・
なんか今まで習ってきた事は「あ、それ知ってる」程度にしか使えなかったなぁ。
向き、不向きはわかるけどw
Textsmilies leben hoch!! ô_O
XD-Addiction



Von:    Dead-Robot 09.06.2005 14:18
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
は〜。。またサーバーダウンですか。この頃多いですな。
いや〜絵だけ描いてるんじゃないんだよね〜。知らない内に部屋とかが片付いてるんだよね〜。
本当に勉強してるとあり得ない話。。。。。
絵に一週間もかけたりするの?すげ〜。俺そんなに辛抱強くないぞ。。。
二日、三日で上手く行かなかったらそくボツ! 二三ヶ月たってまたトライって感じ。
ま、人それぞれってか。



Von:   abgemeldet 22.06.2005 20:06
Betreff: んで… [Antworten]
>もう何年ぐらい日本語習ってるんですか?

二年間。でもあんま日本語は使わないんでほとんど忘れちゃいそう泣





Von:    Dead-Robot 22.06.2005 21:33
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
あややっそれは良くないですね。と言うかもったいないですよ。本当に。
それに結構人生で役に立つと思うけどな〜。俺で良ければ話し相手になってもいいですよ〜。
気軽にポースティングしなさいな。先に言っとくけど俺はかなりのアホなんで注意してください。ま〜、ここ読んでれば解るだろうけど。




Von:   abgemeldet 22.06.2005 21:58
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
きゃあ~日本語喋れる人いっぱいいるんやネン~
あたしも日本語ペラペラやけど書くコトが良くできないよ、、、↓↓
漢字もあんまりできないわ。日本にいた時は漢字を良く勉強してたけど、残念ながらもういっぱい忘れてしまった。ま、しゃあないなァ~(^□^;)
夏休みが始まったらまた漢字を勉強したいわ。♪

ほな、うちのつまらない話は誰もが聞きたくないと思うし、この辺で、、、バイバイ~★

~PsEudO~ oO"
Zuletzt geändert: 22.06.2005 21:59:40



Von:    Dead-Robot 22.06.2005 22:16
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
書いてるじゃん!とでも言っときましょう。関西弁入ってますな〜。日本滞在は
大阪だった?写真を見る限り、日本のスクールライフ楽しんでましたね〜。
ルーズソックスに携帯ストラップでたらめに多くつけてますね〜。どの位居たの日本は?
もったいないですから忘れないでくださいな日本語!



Von:   abgemeldet 23.06.2005 00:03
Betreff: んで… [Antworten]
返事ありがとう。イルスさんの大体のポースティングわかったとおもうけど

>それに結構人生で役に立つと思うけどなー

これは、意味がわからなかった

>先に言っとく

これも、わからなかった(汗)

大学で約二年間日本語を習ったけど、最近大学の勉強をやめたんで日本語を忘れるようになりそうだ・・・忘れたくないけど。日本語大好きだもん!



Von:   abgemeldet 23.06.2005 00:05
Betreff: んで… [Antworten]
FutschiSanは日本語がすげぇ上手だね!最高だね



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 00:21
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ハハっさん付けしなくていいですよ。
”役に立つ” 他の言葉では。。。”使える”かな?
”先に言っとく”は。。。”はじめに言っとく”か”さいしょに言っとく”かな。
これじゃ〜説明になっとらん!とか言われそう。
あれれっ大学止めたの?何で?
忘れないでくださいね、日本語。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11



Zurück